FC2ブログ
ビルアートの営業日記 「良い家つくり隊」
メールもお待ちしております! build-art@jcom.home.ne.jp
何がいるのかな・・・?


「本格ログを見に行こう」ツアーでの一こま。森の木の下に、おうちの庭では見たこともないような大きなアリを発見!どんな場所でも、お子様の興味は自然界。帰りの車ではグッスリzzz・・・でした。
お母さんありがとう!
今日は母の日。娘としても母としても、特別な一日です。
日曜日は仕事なので、
母の日に家でのんびり・・・というわけにはいかないのですが、子供達も大きくなると「母の日だから家でお母さん孝行」などという気はさらさら無く、かえって良かったかな!と思っています。

我が家では、子供たちが小さなときから母の日は1年のイベントの一つで、何か小さなお手伝いと小さなプレゼントが恒例です。それぞれが成長して、食事の時間に揃わないこともしばしばですが、朝のテーブルにカーネーションと「ママいつもありがとう」のカードがあるだけで1年の苦労(!?)が報われる気がします。

大切なお母さまはもちろん、奥様にも朝一番のサプライズ!お誕生日やクリスマス、勤労感謝の日などにお試し(?)下さい。

本格ログハウスを体験!
ログハウスの人気は根強く、別荘や移住などを中心に本格ログを望まれる方が増えてきました。今回のイベントに、セルフビルドを含めフィンランドログハウスをご紹介するため、勉強に!と、本物のフィンランドログハウスを見学してきました。(フィンランドではなく栃木県ですが・・・)

P1030975_convert_20080503172736[1]
テラスの向こう、森に吸い込まれそうなロケーション!ストーブ用の薪がさりげなく置かれています。

キッチンはこんなにおしゃれ!P1040043_convert_20080503172838[1]
部分的に白い塗り壁にすることで「アウトドアライフ」「ワイルド!」「山小屋」「田舎風」など、ちょっとカントリー風のイメージが払拭されたセンスある上品な空間になっています。正直なところログハウスにはおしゃれなイメージが無く腰がひけていたのですが、これならイイかも・・・!!?

5月18日の「本格ログを見に行こう!1日ツアー」は、すでにお申込みを頂いております。まだ余裕がございますので、興味のある方はもちろん「主人はログがいいみたいだけど私はちょっと・・・」と気が進まないでいる奥様に、ぜひご参加頂きたい企画です!本物を見るまで「ログはちょっと・・・」だった私がお供します。



プロフィール

ビルアートの日々の出来事をお伝えします。

良い家つくり隊員

Author:良い家つくり隊員
ビルアートのブログへようこそ!
マスコット犬のベティーです。
毎日の感動や出来事を
写真と共にお伝えします。
ご意見、ご質問等のメールもお待ちしております!

build-art@jcom.home.ne.jp



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード