FC2ブログ
ビルアートの営業日記 「良い家つくり隊」
メールもお待ちしております! build-art@jcom.home.ne.jp
しあわせな「かけら」
仮住まい中のお客様の玄関に、構造材のかけらに塗り炭をしたオブジェが。


「かけらは捨てちゃうそうだから・・・!」と、奥様。大切にして頂いて本当に有難うございます。
慌ただしく不便なはずの仮住まいを楽しんで下さっている様子に感謝。玄関の空気も清々しく感じられました。

いつまでも「青い地球」でありますように
かぐやが撮影した「満地球の出」。本当に美しいと思いませんか!


この青は、真っ暗な宇宙に浮かぶ泉のしずくのようですね。昔はもっと青かったのでしょうか・・・
この美しい宇宙のしずくを守れるのは住人である私達人類だけ。
自分一人ぐらい・・・と思わないで、できることから1日1つエコシフト、始めましょう!

   ※ご来店の上、「私のエコシフトアイディア」を教えて下さった方に
    満地球の出のポスター(A2判カラー)を差し上げています。
    すてきなインテリアになります。まるで宇宙にいるみたいにきれい!なポスターです。
    数に限りがございますのでお早めにどうぞ。

もっとエコ意識を!
地球温暖化防止活動を、もっと身近にするツールです。
数字はもちろん、自分の生活が温暖化と無縁でないことを時々思い出してみませんか?

人が1年に排出するCO2を削減するのに、杉の木20数本が必要です。ペットボトルのお茶を買った日、高いガソリンを満タンにした日・・・などなど、この計算機をたたいてみて下さいね!


紫陽花の季節
今日から6月。衣替えの習慣も、昔のように年中行事ではなくなりましたが、蒸し暑さやしとしとと降る雨には夏の訪れを感じます。



この季節、しっとりと濡れた石畳に紫陽花。日本ならではの情緒です。
天気予報の「あいにくの雨」という表現は、この景色には失礼な気もします。
「季節を感じる雨」とか、「やさしい雨」とか、天気予報にも感性豊かな表現が増えるといいですね!


プロフィール

ビルアートの日々の出来事をお伝えします。

良い家つくり隊員

Author:良い家つくり隊員
ビルアートのブログへようこそ!
マスコット犬のベティーです。
毎日の感動や出来事を
写真と共にお伝えします。
ご意見、ご質問等のメールもお待ちしております!

build-art@jcom.home.ne.jp



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード