FC2ブログ
ビルアートの営業日記 「良い家つくり隊」
メールもお待ちしております! build-art@jcom.home.ne.jp
きれいになったね!
ご家族の健康を第一に、すみずみまで自然素材にこだわった家をつくられたお客様が、久しぶりに遊びに来て下さいました。住み心地を尋ねると、「お風呂上りの子供の肌が全然違うんですよ!」とのこと。

お聞きしてみると、以前のお住まい(マンション)ではお風呂上りにタオルで体を拭いたとたん、粉をふいたようになって、すぐにクリームを塗っていらしたとのこと。まだ小さかったお子様は、指の関節やおなか、背中が特に「カピカピ」で眠るとかきこわす毎日・・・だったそうです。
それが、合板を使わない自然素材に囲まれて暮らし始めて2か月ほどで、お風呂上りも「赤ちゃんのような肌」に。通っていたお医者様にも「きれいになったね!」と驚かれたと喜んでいらっしゃいました。
お役に立てて良かった!とポカポカと心があたたかくなったひとときでした。

て  「見て見て!ツルツルしっと~りだよ!」


無垢いろいろ
木造住宅の主役「無垢材」。最近では住む人のニーズに合わせてマンションの内装にも無垢材が使われるようになりました。「無垢」と言えば何を一番に思い浮かべますか?
下の写真は、床・壁・天井などの内装に使う無垢材です。
桧、杉、さくら、かりんなど、木の種類や性質で色や木目だけでなく、光の反射や肌ざわりも違います。その木が育った環境や、伐り出された時期によっても違うそうです。
無垢材のインテリアを選ぶ時、表面の色や木目だけでなく、その木のルーツを調べてみるとおもしろいかも知れませんね。

P1050692.jpg





プロフィール

ビルアートの日々の出来事をお伝えします。

良い家つくり隊員

Author:良い家つくり隊員
ビルアートのブログへようこそ!
マスコット犬のベティーです。
毎日の感動や出来事を
写真と共にお伝えします。
ご意見、ご質問等のメールもお待ちしております!

build-art@jcom.home.ne.jp



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード