FC2ブログ
ビルアートの営業日記 「良い家つくり隊」
メールもお待ちしております! build-art@jcom.home.ne.jp
曇っていても発電します!
先日の計画停電では、こんなにも日々の暮らしに電気が必要なのか・・・!と思い知らされました。
発電機を備えたり節電したりして『限りある資源を大切に』を心がけています。

そんな中、太陽光発電の◆自立運転機能◆が注目されています。停電時に簡単な設定の切り替えをすれば、コンセントが1つ使えるというものです。※コンセントは、お部屋にあるものではなく、太陽光発電システムに付随するパワーコンディショナーに付いているものに限られます。曇りの日でも日中であれば、冷蔵庫やテレビ・携帯電話の充電器などに使えます。これはちょっと嬉しいですね♪ 電気料金の値上げも控え、考え時・・・かも!

とは言っても、夜は発電しませんから電気を買わなくてはなりません。ただ、買ってばかりだった電気を、発電して余った分は電力会社に売れる!というのが太陽光発電を設置した時のメリットの1つ。節電すれば電力会社に売る電気の方が増えて◆太陽光発電貯金◆が出来る!可能性が。太陽光発電システムにかかった費用は、太陽が払ってくれる!というわけです。

chart_baikyaku.gif 

ビルアートでは、本日23日~5/8日まで、詳しいパンフレットや実物のパネルをご用意しております。月々の電気料金がわかれば、システム導入後のシュミレーションもお出しします。お気軽にどうぞ!

Follow us on Twitter アカウント@sotodannetuno1
☆☆☆☆☆
外断熱で建てる自然素材の家
株式会社ビルアート
        ☆☆☆☆☆


プロフィール

ビルアートの日々の出来事をお伝えします。

良い家つくり隊員

Author:良い家つくり隊員
ビルアートのブログへようこそ!
マスコット犬のベティーです。
毎日の感動や出来事を
写真と共にお伝えします。
ご意見、ご質問等のメールもお待ちしております!

build-art@jcom.home.ne.jp



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード